
line

こちらのブログはストップしますね

さくが旅立った事で、このブログの役目も終了しました。

さくのこと、本家ブログで少しずつお話していこうかな、と思っています。

「月と海~4匹の三毛猫との創造的な生活~」
line

闘い抜きました

たった今、私達の腕の中で、さくが息を引き取りました。

落ち着いたら、またお話しします。
line

酸素ハウス

酸素ハウス


さくが少しでも楽に、最期のその時を迎えられるよう、前々から検討していたペット用酸素ハウスをレンタルしました。

本当はもっと早くレンタルするべきだったのかもしれませんが。。。。

小型のハウスが全部レンタルされていて、中型しかないということでしたが待っていられる状況じゃないので中型のハウスを送って頂きました。

今日の午前中に届いて設置して、さくちゃんを中へ・・・・。

ほとんど動けないさくちゃんですが、明らかに呼吸が楽になっています。

意識は朦朧としている時間が大半なのですが、酸素ハウスが効いたらしく、時々目に光が戻ります。


11月1日の午後に倒れて以来。。。。オシッコが一滴も出ていません。

主人のお父さんがガンで亡くなったとき、やはり最期は急にオシッコが出なくなったそうです。

だから。。。。多分さくも。。。。


異変を感じて、月と海は落ち着きません・・・。

姉妹のまおさんも、不安そうです。


猫同士で何か会話があったりするのかな。。。。


どうか、さくが穏やかに旅立てますように。。。。
line

すこしだけ、元気に

時々、誰かを読んでいるように鳴きます。

声は出ていないけど。

一時冷たく感じた身体が、少しだけ、またあたたかくなりました。

もう食事はしようとしません。

丸二日以上、一口も食べていません。

水を少し飲む程度です。

オシッコも、容態が急変する直前の赤いオシッコが最後です。


すみません。

このブログはただただ悲しい気持ちを吐き出そうと作ったので、なんだか悲しい事実ばかりを並べてしまいます。。。。


ほとんど動けない身体で、時々鳴きながら這うように、立ち上がり歩こうとします。

部屋の中を、家の中を歩きたいのかと思い、昨夜は抱いてゆっくりと家の中を一周しました。

すこし。。。表情が落ち着きました。

line

反応が

お口に少しミルクを付けても舐めようとしません。

手足をギュッと握っても、無反応です。

身体は抱き締めても冷たく感じます。

まだ呼吸はしています。

穏やかに。

さくに、寝たきりでもいいから生きていて欲しいなんて思う私は罪深いのでしょうか。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

雪月花風

Author:雪月花風
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
